2010年07月16日

いまさらだけど

ちょっと気になることがある。

この話は大学生のときのこと。

僕には仲のいい先輩が何人かいた。

その中の先輩と最近恋愛事情について話をしたんだ。

ひょんなことから
“僕は先輩に振られた身ですから”
っていったら
“コクられた記憶もないけど・・・”
ってさ。
だから
“だって先輩コクるなオーラ出してたし・・・付き合ってた人いたでしょ??”
っていったんだ。
そしたら
“ずっと一人を満喫してたよ(笑)てゆーか、Nと付き合ってたんでしょ?”
って・・・
初耳ですけどあせあせ(飛び散る汗)
なんか詳しく聞いたらN先輩が付き合ってるっていってたって・・・

ちょっと待ったぁー!!
ぼくN先輩にコクってもないのにフラれてるんですけど・・・

それにぼくはI先輩が好きでしたから揺れるハート

なんだかごちゃごちゃになって
違う先輩に僕ってN先輩と付き合ってたんですか?って聞いちゃったよ。
そしたら今度は
“SとNと三角関係でごたごたしてるって聞いたことあるんだけど・・・”
はぁ??
なんのこっちゃバッド(下向き矢印)

確かにN先輩のアパートにいって2人でこたつでのんびりしてたりしてたけどさ。

もうどうなってんの??
どーりでI先輩にアピっても相手にしてもらえないわけだよ。

わけわかんないんですけど。
posted by アルフレッド at 15:14| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然

昨日、偶然見かけた。

ずっと探していたあの人がいたんだ。

でも・・・
キミは気づいてくれなったね。

久しぶりにみたキミは
髪が伸びて一瞬わからなかったよ。
けど
その笑顔だけはかわってなかったね。


元気そうで安心したよ。
posted by アルフレッド at 14:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

どこ?

職場で知り合った人。

いつもぼくに会うと笑顔で話しかけてくれて
いろんなこと相談のってくれて
“大丈夫。お前ならできるよ”
“ゆっくりでいいんだよ。焦らなくていいから”

いっつもぼくのこと心配してくれて
何でも話せる兄貴みたいな人で。

どんなに遅くてもメールに付き合ってくれて




それなのにぼくは何もしてあげれなかった。

最後にメールが来たのが7月。

それ以降メールがこなくなった…。

どんなにメールしても何の連絡もなくて

ぼくも月に何回かしかメールしなくて


12月になって久しぶりにメールしたら
送信先不明で返ってきた…。

ずっと何かを抱えてる人だったのに
ぼくは何もできなかった…
助けてあげれなかった…



今どこにいるの?
あの日言ってた
“もぅダメかも…”
“いっそ死んじゃいたい…”
あの言葉ウソだよね?
いなくなるつもりで言ったんじゃないよね?



ねぇ…どこにいるの?
何も言わないでいなくなるのは嫌だよ…。
posted by アルフレッド at 00:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

こころ

嫌いになりたかった・・・。

だから
最後に言った言葉を後悔してる。

“こんなバカなやつだとは思わなかった”

本心じゃなかったんだ。

でも
そういわなかったら
ずっとキミのことを忘れることも
嫌いになることも
キミとの思い出を消すことが
できなかったから
キミに嫌いになってほしかったから


そのせいで
キミに似た人を見かけたとき
こころが痛くなるんだ


本当は
あなたに幸せになってほしいよ
ぼくのこと忘れてほしくないよ



僕はキミと一緒に居れて
すごく幸せでした。

今でも大好きです。
ありがとう
posted by アルフレッド at 17:13| 🌁| Comment(0) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

我慢

最近いろんなことがあって
かなり落ち込んでた。


もう前を向いて歩いていく。

自分で決めたこと。


そのことをお兄ちゃん的存在の人にメールしたら
“よく頑張ったじゃん”
って。

その人に昨日会ったら
“大丈夫か?無理しなくていいんだよ。元気な必要ないから泣きたいだけ泣けばいいから”
そういってくれた。

元気なのが取柄だから
みんなに心配かけたくなくて元気なふりしてた。
笑ってないと涙があふれてきそうで

あと1日だけ。
そしたらいつもの僕になるから。
前を向いて歩いていくから。

今日だけ我慢しなくてもいいですか?
posted by アルフレッド at 19:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ごめんね

29日に実家帰るっていったから
どんなに夜遅くても朝早くてもついたら連絡してっていったのに
全然こなくて
“1日についたよ”
たったそれだけのメール。

だからつい
もういいって言っちゃったよ。
そしたら何が?っていわれちゃって。

何かあったんじゃないかってすごい心配してたのに
本当は結婚の報告に一緒に帰ってるんじゃないかって不安だったのに
そんなことちっともわかってくれなくて
いつくるかわからないメールを待ってるのが
どんなに苦しいかわかってない
ってメールしちゃったよ。

送ってすぐかかってきた電話。

声を聞くだけで流れてくる涙をこらえるのに必死だった。
でもどんどんあふれてくる。
“月曜日帰るから会おうよ”
って言ってくれたのに
“いい・・・”
それしか答えらんなくて
“なんで?会いたいよ・・・。”
そんな悲しそうな声でいうから
何もいえないじゃん・・・。

でも今は会わないほうがいいんじゃないかって思ったから
“今は、会いたくない・・・”
って言っちゃった。

僕が離れようとしたら
離れないように僕のこと大切にしてくれる。
けど僕が追えば離れていく・・・。
いつもこの繰り返し。

本当は会いたかったよ。
けどもう終わりにしたほうがいいんじゃないかって想う。

このまま続けれるほど僕は強くないから。
posted by アルフレッド at 22:21| 🌁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の奥


辛いよ・・・。
苦しいよ・・・。
寂しいよ・・・。
そう叫びたい。

笑ってるから伝わらないだろうけど

でもね。
コレも本当の気持ち。
大好きです。

抱かれている間は
すごくすごーく
幸せだったよ。

だけどキモチまで抱いてもらえないことわかってたから
あなたが僕を想っていないこと知ってたから
やっぱり辛いし悲しいし寂しい感情が
僕を襲うんだ・・・。


posted by アルフレッド at 22:09| 🌁| Comment(0) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

好き

ずっと好きだと思う。


でも
ダメなんだって今は思ってる



なのに・・・
会いたくて
声聞きたくて



あなたは簡単に
僕のこと
心の中から追い出せる?


2年以上も悩んだ恋だった


いつも無理だって思って
離れようとした


けど
好きだったんだ


あなたが笑ってくれてさえいれば
それでいいって思ってたんだよ。

今でも
大好き



だから必要としてほしかった
あなたにとって僕は
替えのきく1人でも
僕にとってあなたは
大切な1人で
大きな1人だったよ。
posted by アルフレッド at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

心の中

自分のこと自分が一番よくわかってる。
今、
すごいいっぱいいっぱいなこと
すごい不安定なこと

仕事してても
それが本当に自分のやりたいことなのか
今でも悩むことがある。
それでも前に進まないといけないんだ。

わかってる。
でも先が見えないのがすごい怖い。





なのに





あなたが
“キミはすごいよ。私には無理だもん”
そう言うから

がんばんなきゃいけないんだ。
そう。
立ち止まったらいけないんだ。
posted by アルフレッド at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

誕生日

今日は大学時代から
僕のこと支えてくれた先輩の誕生日。

自分のことで精一杯なくせに
僕を支えてくれて

僕は何もしてあげれないけど
一言だけ。

HappyBirthday…。
posted by アルフレッド at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

